自律神経失調症克服するまで

コメントお願いします。自律神経失調症を克服するための日々奮闘記です。苦しんでいる人達と共感できる場になればと思っています。共に健康になりましょう。

1.ドキドキが止まらない

 2019年のゴールデンウィークのある夜、それは自動車を運転中に突然やってきました。高速道路のトンネルを運転中、急に胸と胃の間らへんがふわっとしてそのあと胸がドキドキしてきて気持ち悪くなりました。

 必死の思いで高速道路を降りて、最寄りのコンビニの駐車場へ車を停めて休むことにしました。しかし、なかなか胸のドキドキは治りませんでした。1時間くらい休んで、目的地である妻の親戚たちが集まっている焼肉レストランに再びハンドルを握って向かいました。途中何度か休みながらやっとの思いで到着。みんなと合流しました。普段、どんな状況でも焼肉を食べたくないとは思わない私ですが、焼肉どころか席に座っているのがやっとでした。親戚たちが何を話しているか頭にまるで入ってこないし、座っているとどんどん気持ち悪くなってきてトイレにかけこみました。結局良くならないので、妻の実家で横にならせてもらいました。座っているより楽だけど胸のドキドキやソワソワする感じがして全く寝ることができませんでした。