自律神経失調症克服するまで

コメントお願いします。自律神経失調症を克服するための日々奮闘記です。苦しんでいる人達と共感できる場になればと思っています。共に健康になりましょう。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

17.苦しみを分かってもらえない

自律神経失調症で急に体調が悪くなることってあるあるだと思うのですが、なかなか周りには、わかってもらえません。私も例外なくそうでした。朝、元気に話していたかと思ったら急に具合わるくなって何も出来なくなったり、早退したりして仮病なんじゃないか…

16.Bスポット治療 補足

補足です。Bスポット治療ですが、私が行ってた西谷の耳鼻科は 2回目以降の保険適用された金額は300円くらいでした。その昔は1万円とかだったので受けてみる価値あるとおもいますよ。 喉の奥の腫れや炎症が目に見えて変化していくのが画像でわかるのですごく…

15.自律神経失調症にBスポット治療

Bスポット治療って知ってますか?私が小さいとき話づまりが酷くて、原宿にある堀口先生という方がいらっしゃる病院に通ってました。綿棒に塩化亜鉛がついたものを、のどにつっこんでグリグリこすります。 綿棒には大量の血がついて喉には激痛がはしります?…

14.セロトニンが活性化されるカイロプラクティック

最寄りの大和駅の駅前にセロトニンを活性化し自律神経失調症に効果があるとうたったカイロプラクティックがあります。藁を掴む気持ちで行きました。 ホームページに載っている口コミもなかなからよさそうでした。 まず、話を丁寧に聞いてくれていろいろな検…

13.不安要素をひとつずつ消す。

自分の不定愁訴の中に、左足だけ冷える、時々左半身が冷えるというのがありました。左の指だけピクピクしたり左半身だけ症状があるというのがありました。 インターネットで調べると、脳梗塞の症状で同様の症状が、かかれているのをみました。脳梗塞かもしれ…

自律神経失調症で苦しむみなさんへ

自律神経失調症で苦しむみなさんに少しでも役にたつことが書ければなあと思っています。ぜひ読んだらコメントしていただけると嬉しいです。私もだいぶ良くなってはきましたが完治しておりません。一緒に笑顔になれたらとおもってます。毎日少しずつかいてま…

12.転職

具合が悪くなる1ヶ月前くらいに、他の会社のかたから転職の話をいただきました。1ヶ月におよそ10万円くらい給料が増えるお話でしたので快諾しました。 しかし、このことはストレスになっていたかもしれません。 仕事をやめるのを同僚に言わなければならない…

11.辛い日々2

毎朝起きると5時前くらいです。それから家の周りに散歩にいきます。具合悪くなってもいいように、嫌になってもいいようになるべく家の近くをぐるぐる歩いてました。30ぷんくらい歩ける時もあれば、途中で具合悪くなって帰る日ものありました。ただ太陽に当た…

10.辛い日々1

自律神経失調症になってしまった私の症状は 1.すごくドキドキしてしまう もともと人前で話したりお客さんと話したりするのが得意だったのに電話で話すだけでドキドキしてしまうようになりました。得意じゃない上司と話したり、少し緊張するような状況で心臓…

9.勝手な判断かもしれないけど

心療内科からはセディールという薬が処方されました。 大学生の時に精神科に精神安定剤みたいなものをのんだことがありました。 そのときは、何もかもどうでもいいと思えるくらい気力がなくなって穏やかになりました。 その時、薬を飲んだらダメ人間になって…

番外編 

食べるとしばらくして少し調子が良くなったもの 唐辛子の入った辛いもの 食べると汗をかいて、その後落ち着くと平穏な気持ちになりました。 辛ラーメン リンガーハットの辛いちゃんぽん プレミアムガゼリ菌 飲むヨーグルトみたいなやつ

8.心療内科に行きました。

自分でも気持ちが落ち込んだりする日が増えているので病院に、行かなければならないのはわかっていました。病院から出された紹介状を持ってメンタルクリニックに行きました。病院に着くと。看護師さんが問診票を、作るために丁寧に話を聞いてくれて、やさし…

7.心療内科へ行く

ホルダー心電図の結果を聞かされたあと、ドクターに心療内科に行くことをすすめられました。とてもドライな感じで言われたので、とてもショックでした。捉え方の問題かもしれないけど、忙しい大病院から一人患者を減らそうとしている感じがしてイライラしま…

6.ホルダー心電図から心療内科へ、

後日、病院に行きホルダー心電図というものをやりにいきました。24時間心拍数などを記録、監視するものです。測定をしながら実際の行動や動悸があるか息切れしたかとかを紙に記録していきます。動悸があったときは機械のボタンをおします。24時間記録と測定…

5.どんどん出てきたいろいろな症状

病院で先生に説明した症状がリマインダーにあったので、記載します。 小指がいたくなる てのひらがいたくなる うでがいたくなる あしがピクピクする 左足がよく冷える エアコンが耐えられない 顔だけ 汗を掻く 体温調節がうまくいってないかんじ 神経痛みた…

4.大病院って大変

私がいった横浜市の病院は以前皮膚科にかかったことがありました。胸がドキドキするし気持ちが悪いのがあったので診察してもらいたくてきました。しかし、受付で紹介状がない方は診察できませんと門前払いされそうになりました。通常は内科は紹介状なしでは…

番外編  症状改善に個人的に改善があると思ったもの。

あとで内容を細かく書きます。 1.自律神経をととのえてくれるカイロプラクティックの先生の治療とお話をすること 2.不安を取り除いてくれた病院の検査。脳のMR Iや、ホルダー心電図 3.漢方薬をのんだこと 4.会社の協力的な体制 5.妻や両親の愛情 6.水泳とジ…

3.通院生活のはじまり

ゴールデンウィーク、私はほぼベッドで過ごしました。不幸中の幸は、ゴールデンウィークの前半で具合が悪くなったので会社をすぐに休まずにはすみました。少し動くと動悸がしている気がするし、座ると気持ち悪くなります。1日の半分以上はベッドで過ごしまし…

2.体調不良のはじまり

何時間か布団で休ませてもらいました。はじめにおそってきたドキドキは少し収まってきましたが、違和感ありまくる感じで妻を乗せて車で帰ることにしました。ただただ、家にたどり着く事だけを目標にして夜中の高速を埼玉から横浜を目指しました。 何とか家に…

1.ドキドキが止まらない

2019年のゴールデンウィークのある夜、それは自動車を運転中に突然やってきました。高速道路のトンネルを運転中、急に胸と胃の間らへんがふわっとしてそのあと胸がドキドキしてきて気持ち悪くなりました。 必死の思いで高速道路を降りて、最寄りのコンビニの…