自律神経失調症克服するまで

コメントお願いします。自律神経失調症を克服するための日々奮闘記です。苦しんでいる人達と共感できる場になればと思っています。共に健康になりましょう。

8.心療内科に行きました。

 自分でも気持ちが落ち込んだりする日が増えているので病院に、行かなければならないのはわかっていました。病院から出された紹介状を持ってメンタルクリニックに行きました。病院に着くと。看護師さんが問診票を、作るために丁寧に話を聞いてくれて、やさしく質問してくれました。きてよかった。なんていい病院なんだと思いました。  いよいよ診察です。胸が痛くなったあとの経緯を思い出しながら、先生と対峙しました。話を聞いてくれてるのですが、親身になってくれてる感じがしませんでした。やっと出た言葉は、とりあえず薬飲んでみましょうでした。今思えば、正しい診察なんでしょうけどセンシティブになっている私には受け入れることはできませんでした。薬をもらって帰りました。  心療内科に行くとしても他に行こうときめました。