自律神経失調症克服するまで

コメントお願いします。自律神経失調症を克服するための日々奮闘記です。苦しんでいる人達と共感できる場になればと思っています。共に健康になりましょう。

7.心療内科へ行く

 ホルダー心電図の結果を聞かされたあと、ドクターに心療内科に行くことをすすめられました。とてもドライな感じで言われたので、とてもショックでした。捉え方の問題かもしれないけど、忙しい大病院から一人患者を減らそうとしている感じがしてイライラしました。  紹介状を書いてもらうことになり最寄りの駅の近くのメンタルクリニックというところへ紹介状をかいてくれました。自分でも相当気持ちが落ち込んでいるのはわかっていたけど、体の不調が心を整えて治るものなのかと先生の診断に腹が立ってもきました。

 紹介状は封がされていませんでした。きっと受付でされるのでしょう。何が書かれているかきになったので見てみました。以下のような内容でした。

 精神的な疾患がある可能性が高いと診断したので専門的観点から診断、治療をお願いします。

 言葉で言われるより、文字で見てかなりショックを受けました。そのことをうまく受け入れることができませんでした。そのあとどういう風に帰ったかとか何も覚えていません。