自律神経失調症克服するまで

コメントお願いします。自律神経失調症を克服するための日々奮闘記です。苦しんでいる人達と共感できる場になればと思っています。共に健康になりましょう。

4.大病院って大変

 私がいった横浜市の病院は以前皮膚科にかかったことがありました。胸がドキドキするし気持ちが悪いのがあったので診察してもらいたくてきました。しかし、受付で紹介状がない方は診察できませんと門前払いされそうになりました。通常は内科は紹介状なしでは診察しないそうですが、整形外科で紹介状書いたという流れで内科で見てもらえることになりました。手筈を整えてもらっているのをまっている間にどんどん気持ち悪くなってきました。  横にならしてくださいと伝えました。なぜかくるまいすに乗せられました。初めて乗りました。横になりたかったけどこれはこれで少し楽になりました。それと気持ち悪くなったおかげでいきなり内科で見てもらえることになりました。何時間も待って症状を説明して血液検査やレントゲンや心電図などをとりました。結果は特に何も異常なし。ただ、心臓がドキドキしたってこともあり後日 24時間心電図を取ることができるホルダー心電図を取ることになりました。