自律神経失調症克服するまで

コメントお願いします。自律神経失調症を克服するための日々奮闘記です。苦しんでいる人達と共感できる場になればと思っています。共に健康になりましょう。

13.不安要素をひとつずつ消す。

 自分の不定愁訴の中に、左足だけ冷える、時々左半身が冷えるというのがありました。左の指だけピクピクしたり左半身だけ症状があるというのがありました。  インターネットで調べると、脳梗塞の症状で同様の症状が、かかれているのをみました。脳梗塞かもしれないと考えるといてもたってもいられなくなりました。通い始めた脳神経内科の先生に相談したらMRIで調べましょうといっていただき保険適用でもかなりお金もかかったけど、脳を調べて脳梗塞などの脳の疾患はないと知ることができました。治療にはなってないかもしれないけど現状の不安をひとつ消すことはすごく精神的安定のためにはいいと思います。効果があった気がしました。  それからノートに不安に思っていたりストレスになっていることを書きだしてみてひとつずつ消していくようにしました。そしたら自分がこんなことで悩んでいたのか大したことないかもと少し思えました。